2017年05月02日

【b-monster/恵比寿】都内4店舗目はOLの街恵比寿!に行ってきた

4月にオープンしたばかりの恵比寿店に潜入
ホームページによると

恵比寿スタジオはバチカンの美しく荘厳な建造物をモチーフに設計

とのことですが、この説明文意味不明、、、、なぜ恵比寿でバチカンなのかそもそもなんでバチカンが出てくるのか?ってとこですが気にせず行きましょう!

場所は恵比寿駅から本当にすぐ!西口を出てたこ焼き屋さんの通りをまっすぐ行くと、、、

まさかの、ピーコックの上にあります
IMG_2514.JPG

今までのb-monsterのイメージを覆す建物の中!?
バチカンより前に気になるわ!!笑。そしてなんとピーコックの中の階段を上っていきます


IMG_2540.JPG
ダイソーっていうのがいただけないけど、(いただけないので写真は小さめ)階段を上がると一応おしゃれな階段に変化
IMG_2515.JPG

さらに階段を上った先は、、、

やた----
バチカーーーーン、ですっ✋笑
IMG_2516.JPG

今回は男性用と女性用のロッカーが、それぞれ同じような入口に分かれていて男性も通いやすいスタジオになっているようですこちらは女性用ロッカー
IMG_2517.JPG

ホームページによると、サンドバックは圧巻の96個新宿店が99個で最大とのことですが、そんなに数は変わりません。つまり、かなり大容量のスタジオ。最初の銀座スタジオに比べると大幅に人数アップ


女性ロッカーも大容量!!青山スタジオを大きいなーと思ったけど全然小さいと思うくらい。ドレッサーも多く
IMG_2518.JPG


ロッカーのエンドにもドレッサーはあるのですがこれで十分な量かは少しわかりません。ロッカーは150台ほどあるようでした
IMG_2520.JPG

ほかのスタジオにはなかったのですが恵比寿スタジオは個人ロッカーも用意あり。といってもスニーカーもいらないし、タオルもあるのでシャンプー等のマイグッズを使いたい人以外はあまり用はないかなーという印象
IMG_2523.JPG


洗面台4つ、トイレは3台だったのでこれは少し少ない気がします
IMG_2519.JPG


肝心のスタジオは結構明るめ、今までと違って真っ暗闇ではありません。
IMG_2521.JPG


圧巻のスタジオの大きさですが、異様なのはサンドバック青山店や銀座店の入り口に置かれていた変な形のサンドバックが全員分そろっています。
IMG_2528.JPG

まずはいつも通り、タオルとグローブをとって自分の席へ(白い手袋は受付でもらいます)
IMG_2529.JPG

自分のサンドバックに来たらまずはセッテッィングから。実はこのサンドバック高さを変えられるんです
自分の肩の位置より高い位置にするとよりハードになるそうで、自分で強度が変えられるのは便利
IMG_2534.JPG

※ポラールはアイフォンと連動して見れるようになっており、サンドバックの上部に取り付けられています。
IMG_2542.JPG

HPでは、恵比寿スタジオにはプロジェクションマッピングを設置しているとのことだったのですが、四方の壁は模様ではなくプロジェクションマッピングになっていることに気づきます、、、あ、ここバチカンねw
IMG_2531.JPG



さて、レッスンスタート



複雑なサンドバックは、パンチの種類によって↓のように分かれているようです実際には下部にもパンチするところがあり、12番までありました。実際使ったのはこの上部がほとんどでしたが今後のレッスンでは12番まで使うようになるのでしょうか???
IMG_2536.JPG

ちょっとこのサンドバックには慣れませんが、パンチを打つ場所が決まっているので正確な場所に打てます。また、角度がついているので今までよりも角度がついてウエストに効いている気がしました。

きっと今までのスタジオの悪いところを改善して作ったのだと思いますが、マットは今までで一番滑りにくく乾くのが早くて滑って危ないということがありませんでした。


ただ、ステージは1段高くなっているものの前から2番目のおすすめの席でも見えませんでした・・・・
IMG_2543.JPG


今までの青山店、銀座店は真っ暗闇で大爆音の音楽。そしてライトか交錯するクラブのような空間でしたが、恵比寿はお隣さんが普通に認識できる程度の明るさでレッスンを行うようです。(彼氏となんて来てはだめですね・・・w)

プロジェクションマッピングは曲とともに、花火になったり海中の生き物を映し出したりして、なんだか都会的な感じ。楽しいです★最後は桜の映像になってストレッチ、、、、
IMG_2541.JPG

シャワー室も数が多く、スムーズに汗を流すことができましたが混み合ってくると、ちょっと待つ時間が出そうな数です。
IMG_2526.JPG

もちろん、アメニティもほかのスタジオ同様でメイク落とし(無印のクリームクレンジング)洗顔料(無印)を含め完備されています。
IMG_2527.JPG

今は体験の人が多いようで、スタジオもそんなに混み合っていませんので体験で行くにはお勧めです。

ちなみに、今回実はびっくりしたことがありました。この体験に混じって40代の普通のおばちゃんが来ていること!!Theオバチャンで渡る世間は鬼ばかりみたいな身内の話を永遠続けているような人だったんですが、、、、このハードさについていけるのかな???スタジオ自体、少しソフトなイメージになってきているので今後こういう層も増えるのかもしれませんね。

某大手スポーツジム等のような中高年で溢れかえるジムは個人的に苦手なので、あまりに多くならないスタジオだといいなと思っております。

私は個人的にはストイックになれる暗闇のほうが好きですが、プロジェクションマッピングがあったり気分が変えられるので面白いですよ

ちなみに現在b-monsterでは5月限定のキャンペーンを開催中
5月中に入会すると初月会費が半額とのことで今のうちに入会した場合は最大で8,100円分安くすむ計算ですよー

体験に行かれる方はぜひこちらの『【b-monster】ビーモンスターのトライアル体験に持っていくべき持ち物★服装、持ち物』のブログもご参考ください

posted by M at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | B-monster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

VAAM(ヴァーム)の10%OFF券配布中!お得に脂肪燃焼

ゴールデンウィーク中もお仕事の皆さまお疲れ様です。
ジムのお供といえばプロテイン!ですが、私のもう一人のお供は脂肪燃焼をサポートしてくれるヴァーム

何気にお値段が張るのに毎回飲むので出費がきついのですが、現在amazonでヴァームを購入すると10%オフ券がもらえます!!

さっそく私も愛飲しているこの子をポチり


ヴァームの中では飲みやすくて、粒状なので常にカバンの中に入れておけるので忘れることがなくて便利なんです
プロテインが筋肉を作るものなら、こちらは脂肪燃焼を助けるのも私はこれを飲んでいるときのほうが圧倒的に汗をかくし、長時間運動を続けられている実感があります。


あとは、脂肪燃焼効果の高いブラック
こちらも、あんまり頑張れないジムの日に飲むと、そこから持ち直すのでよく飲んでます

ヴァームはあくまでも脂肪燃焼をサポートしてくれて長時間運動できる体にしてくれるものなのですぐに痩せるものではありませんがハードな運動しなければ痩せられないし、疲れて続かないのでお世話になっております。


対象商品はほかにも、持ち帰るのが重いペットボトルや


小さめサイズのものまで


ほとんど対象になっているので、愛飲者はぜひチェックしてみてください

何気にこの手の商品って一番amazonが安いと思います。
ファンケル 大人のカロリミット限定ケースセット
posted by M at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な買い物情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

スポーツブラ!b-monsterに通い続けてる方向け!

b-monsterに通うようになると本格的なウエアがほしくなってきます。
体にも自信が出てきたし、なんかかっこよくやりたくなってしまうんだよねwww

イメージとしてはこんな感じかな??
5c5ae9a85faa48643667f0221befb7f7b400fead.jpg
※画像はお借りしました。


GWなんとなく、のんびりしていたので
安価なものから機能的なものまでいろいろとかわいいスポーツブラを調べてみました
これから買おうとされる方は消耗品なのでよかったら、参考にしてみてください

まずは定番のナイキ。
結構着ている人が多くて、b-monsterトレーナーのNATUさんもこちらのオレンジを着てますよね

※画像をクリックするとページに飛びます。



派手な色に、黒いスパッツでかっこいい感じになるのがナイキの良いところ。
スポーティになるので、腹だし初心者にもチャレンジしやすいデザインで値段は2,000円代


セクシー系が好きなら、後ろ姿を重視してもかわいい
背中のばっくりあいたTシャツを着て後姿で見せるのもかわいいですね

※画像をクリックするとページに飛びます。


セクシーかつ、高級感のあるものも。アラサーより上になったらこういうのを着たい、、、
こちらは、おしゃれなだけでなくて肩の可動域も広がってスポーツがしやすそう

※画像をクリックするとページに飛びます。


↑1680円と購入しやすい価格。

ほかには、プチプラでかわいいこのメーカーは1,000円代で口コミもいいので1枚買ってもいいかも

※画像をクリックすると販売ページに飛びます。



色々とかわいいブラに目移りしましたが、
私が現在愛用しているのは、いろいろブラを試してました結果の

ワコールのCWX


なんたって私が一番恐れているのはスポーツをすることで胸が垂れてしまうこと
軽い運動でもクーパーじん帯が伸びたり切れたりする事があるようなのでがっちりガードしたい!!

ちなみにクーパー靭帯とは、、、、
バストの乳腺や脂肪をまとめるように支えているコラーゲン腺維の束のこと。乳腺を皮膚や筋肉に繋ぎとめバストの形を保つ、バストにとって大切な存在です。通常、靭帯(じんたい)は筋と異なり、伸びたり縮んだりしないものですが、クーパー靭帯は伸びることがあり、場合によっては切れてしまうこともあります。クーパー靭帯が伸びたり、切れてしまうと再生することができず、バストが垂れるなど形が大きく崩れてしまいます。
(by医師監修:スキンケア大学http://www.skincare-univ.com/article/007450/


おぉ、ぞっとします。一度切れたらもう戻れないなんて。。。

クーパー靭帯はどのような原因で伸びてしまうのでしょうか。ひとつは、バスト自体の重みによって起こる重力の負担、身体が動く際の揺れなどです。こういった外部刺激が長時間続くと、クーパー靭帯が伸びてしまうことがあります。
(by医師監修:スキンケア大学http://www.skincare-univ.com/article/007450/


なので、CWXは4,000円~6,000円代で多少お高めですが(プラス体への締め付けがあるけれど)
胸が全く揺れなくて、安心感が違うので速乾性もあるので一度使うともとに戻れないんだよね。。。


その中で機能的に一番ゆれなかったのはこちらの形↓
一番のおすすめです!



※画像をクリックするとページに飛びます。



デザインはかわいくないので、こんな風に着るのがおすすめ
e4b171003af81dcb7e25df714c900e6b.jpg

1枚で着たい人は、さらに少し値段が上がってしまうけどこんなデザインを選ぶといいかな

※画像をクリックするとページに飛びます。



ほかにも少しゆるめのこんなタイプもあり(約3,700円)↓

※画像をクリックするとページに飛びます。



激しい運動で気になってきたら検討してみるといいと思います

では、よい週末を!


タグ:スポブラ
posted by M at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | B-monster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする