2017年08月16日

【マイクロダイエット】味の評価!リゾットタイプ クリームをお試しした感想

さて、まず一食目は腹持ちの良さそうなリゾットタイプから。

感想まとめ
美味しさ★★☆☆☆
満腹感 ★★★★★
手軽さ ★★★★☆

リゾットタイプはドリンクタイプと違って一食のカロリーが少しお高め。現在マイクロダイエットで売られているリゾット味は2種類。カレー味はなんとなくネットでの評判も良くないので頼まなかったのですがクワトロチーズは気になって一袋だけ購入。
IMG_3017.JPG

2袋1セットでビニール袋に入って届きます。そこで裏側を見ると丁寧な説明が。2袋のうち1袋は具材のようです。
IMG_3001.JPG


早速具材の袋から開封してみるとこんな感じ。
※リアルな色を感じてもらえるように写真の加工はしていません。
IMG_3011.JPG


寒天のようなものと、なんか大根の乾燥したようなものがたくさん、、、、
指示された通りにお湯を沸かして投入。。どれくらい入れるとかは書いていないので適当に、ヒタヒタするより多めに。。リゾットだしいいよね??笑。


ラップをした方がいいと記載があるのでラップをして蒸らします 。蒸らし終わったのがこちら↓
IMG_3012.JPG


その後は二つ目のスープの素のお粉を投入。お粉は必死に溶かしますが変な匂いがします。。不吉な予感
IMG_3002.JPG


最初はかなが多くてゲェだと思ったけど(ちょっと見た目が悪すぎて写真が撮影できなかったくらい)溶かし終わると、なんだか見た目は悪くない
IMG_3010.JPG


一口食べてみます。



不味い?!!!




いや、やらせブログじゃないので正直に書きますが変な匂いがとにかく受け付けません。。。ホワイトシチューのルーを入れると変な匂いしますよね?ちょっと匂いの種類は違うんですが、それの数倍臭いです。。。


早速応急処置として、黒胡椒と必殺のハーブ塩を入れてみると、、、



あら不思議。美味しくなりました食べれるじゃん!ってことでパクパク❤︎多分匂いと味付けが嫌いだったんですねー。。。ハーブと胡椒でうまく消せたみたいです。

ちなみに私が入れたハーブ塩はハーブの香りと塩が強いのでいつもはお肉に使うのですがこれくらい強くないとかのスープの匂いには勝てないかも。。。どうでもいいですがこの湯布院のソルト、今まで食べたハーブ塩の中で1番塩が荒く、塩の味が濃いです。ハーブが強いのでお肉に本当によく合います!!有名な旅番組を作っている友人に紹介したところ知っていて驚いた知る人ぞ知る塩のようです。普通にオススメです。笑



中に入ってる寒天みたいなものはお米みたいだし、大根の乾いたやつと思っていたのは鶏肉のササミに大変身しました


IMG_3010.JPG
とはいえ、これなんか満腹感がすごいです。3分の2ほど食べ終わったところで結構ギブアップ。
昼に食べたのですが夜まで間食なしでいけました!でもこれを毎日は嫌かなーってところ。強い意志があればいいのかなー、マイクロダイエットを買おうと考えている人は参考にして見てください^ ^


で次はシリアルに挑戦したいと思いまーす★
posted by M at 22:46| Comment(0) | マイクロダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

【b-monster/ビーモンスター】入会しても予約が取れない!!退会します。。。

今度は名古屋の栄に新しく店舗を予定しているb-monsterですが、東京で今入ろうと思っている方はちょっと待って

現在東京のB-monster新宿店ではサンドバックの入れ替え工事を行っていて、そのせいでサンドバックが少なく、平日の予約はまず取れない状況が続いています
IMG_2967.PNG

お盆シーズンの今は少し予約が取りやすくなっているようですが、基本平日は翌日の予約なんて取れないと思ったほうがいいです

これは、工事をしていない恵比寿店にも言えることで、1レッスンのキャンセル待ち50人なんてザラです多いときは80人っていうのを恵比寿店で見たことがあります。

この混雑は特に平日朝と夜、混雑は21:50のラストの回まで続きます。
突発的な仕事の多い私は、直前に予約をいつもしていたのですがここ3週間ほど直前予約ができなくなりました。キャンセル待ちも多すぎて、キャンセルが出たとしてもタッチの差で予約できないことばかり。。運営側も全くサポートがなく、人を入れすぎなんだと思います。

現在のB-monsterは土日祝日以外は所属店舗でしかレッスンを受けられないシステムになっています。
※平日9:20-17:45と土日祝日は所属店以外で使用可能。ただし月8回まで。所属店舗変更には事務手数料3,000円がかかります。

つまり、職場の近くだからといって安易に新宿店に入会しようものなら、私と同様しばらくおカネをただ払い続ける羽目になるってこと!入会検討中であれば工事が終わった8月24日以降がおすすめです。
5c5ae9a85faa48643667f0221befb7f7b400fead.jpg

といっても新宿店と恵比寿店は予約のとれなさがすごいので、あまり改善するとは思えません。。。

今ねらい目なのは青山店!ここは他の店舗がいっぱいの場合もキャンセル待ちの数がその半分くらいになっていることが多いような気がします。

といっても会社帰りに通おうと思っている会社員にはつらい話。


新宿店の受付のお兄さんに予約取れないですと伝えても

キャンセル待ちで予約してもらえれば、、、、
今サンドバックの入れ替え中なんで、、、、



と、無表情に迷惑そうに対応されていつも通りの対応の悪さにイラッときた私はついに退会届を出しました。。。


人気が出るほど魅力的なサービスってことだし、広告のあおりがうまいんだけども。
入会誘っても、実際予約取れないのに1か月30回予約できるから16,000円取りますっておかしくないですか?(言わないし、態度には出さないけど、本当にお客さんのことは考えない残念な運営会社だと思います。。)

2か月後の退会にはなるようですが、きっと状況は変わらないだろうな。
また、新たなスタジオを探す旅が始まりそうです
しばらく、更新を怠っていましたがまたよろしくお願いいたします



タグ:ボクシング
posted by M at 00:00| Comment(0) | B-monster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

【マイクロダイエット】禁断のマイクロダイエットに手を出してみるpart1

b-monsterにも行けなくなってしまった私、
接待のような飲み会が増えてきてしまったたのを機に体重が少し増えてきて頼ったのが『マイクロダイエット』


わかります、なんか禁断の置き換え食品です。
今まで、動いて好きなものを食べようと思っていたのですが全く動けていない私としては究極の選択です。

マイクロダイエットを選んだ理由は、
・医療機関の手術前ダイエット時に使われている
・私の小さなころから派手に広告をしていて未だにつぶれていない
・もろもろのダイエット体験サイトを読んだ結果、意外と痩せられた人が多い

ということ。
実は医療機関に勤めていたことがある私。手術前に管理栄養士さんがマイクロダイエットを使って栄養指導と術前減量させていたんだよね。詳しく私はわからないので栄養士さんという専門家が成分を見てバランスがよいと思っているっていうお墨付きが大事!それに、ほかにもある置き換えドリンクよりおいしいって聞いていたのよね、
a12bc86e48d67547c493f3a5c37acb16_t.jpg

とはいえ、念のためオークションサイトをチェックすると意外とマイクロダイエットって出品されると
IMG_2970.JPG
売れてるんですよね

しかも安くても1袋500円くらいで売れている。。。

、、、、ってことはまずくて失敗しても、ある程度は取り戻せる!
ってこと

スタート前からこんな気持ちではいけないと思いつつ??笑。
とりあえず友人と半分こで正式サイトから購入

2箱買うと1箱ついてくるというめちゃくちゃな企画をしていたので購入したのですが、amazonを見ると



とか




っていう随分お手軽な金額で始めるのもあったみたいで、私としたことが早まって損しました。。。
残念

まずはお昼の置き換え、もしくは夜ご飯の置き換えにしようと思います★また報告しまーす♪
posted by M at 17:39| Comment(0) | マイクロダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする