2017年05月04日

【b-monster/新宿】b-monster4店舗目!フォトジェニックなカワイイ内装のスタジオ

ワクワクするようなサーカスをコンセプトに設計されたという新宿店。
恵比寿店に続き潜入です

場所は伊勢丹メンズ館の裏側、伊勢丹会館の道路を挟んだ反対側にあります
知らなかったのですが中国人専用のホテル?お店?があるようで団体客とすれ違います
IMG_2555.JPG

エレベーターは三階へ。かわいいぞうさんが迎えてくれます
IMG_2576.JPG

中は、、、中は、、、
IMG_2571.JPG

めっちゃかわいいのですが、なんか人がひしめき合っていて満足に写真が撮れませんでした。他のスタジオと違い新しいスタジオはポラールを受付でもらうスタイル。分からなくて取りに戻りました。

そしてロッカーも、中は広くてゆったりしています。しかもこの時は受付に男子ばかり7人ぐらい溜まってました。。。
IMG_2573.JPG

ドレッサーも数が多く、恵比寿店より断然ゆったりした作りでカワイイです
IMG_2572.JPG

今ある銀座店、青山店、恵比寿店の4店舗のうちで一番サンドバック数が多い99個の新宿スタジオはスタジオの中に入るとかなりみっしり。。。ほぼ同数である恵比寿スタジオがゆったりしていただけにびっくり。。雰囲気的には銀座店と同じくらいの密集具合、、、

IMG_2574.JPG
おまけに、サンドバック毎に、足元に白いテープが貼ってあって自分の陣地が定められています。こんなこと他のスタジオではなかったのでかなりびっくり!でも、これがないと隣の人が迫って来そうで、レッスンを受けているうちに必要だなと思うように。


今回来訪したのが、ゴールデンウイークの最中とあってまだまだ空いている印象ですが、これが混んでくると結構隣との圧迫感がありそうです。


プロジェクションマッピングを使っている恵比寿スタジオと違って、こちらは固定された色とりどりのライトが光るタイプ。とは言っても青山店や銀座店のように光が回転しながらチカチカするようなクラブ感覚ではないので、しないので年齢が上の方にもよさそうです。心なしか音楽も少しボリュームが抑えめな印象で重低音も響きません。これは人によって好みが分かれるところかなーと思われます。


また、ステージの段差があまりなく、先生?がよく見えました!密集はしていて嫌だなと思いましたが、恵比寿スタジオと違って広いわりには一体感が持てそうです。
IMG_2575.JPG


雰囲気的にはスタジオ自体は銀座店と似ていますが、半分くらいのスタジオのあまり具合であれば室温が適正に保たれていて運動しやすい環境でした。

また、このスタジオ。

男性が本当に多い!そして年齢層も高い!というのが特徴かもしれません。新宿という土地柄かもしれませんが隣のおじさんは多分40代後半。ロッカーの隣の女性も40代前半。男性が多いのは苦手だったのですが、サンドバックの調整ができずに困っていたら隣のイケメンが助けてくれましたっ!!!こーゆーのあり?!!!笑

若い子たちが多いので目立つのかもしれませんが、そこそこな年齢の方でも通いやすいスタジオかもしれません。

IMG_2561.JPG
シャワー室も恵比寿と同様の24室ほどありましたが、ポイントはこのように迷路のようになっていて奥のシャワー室に入ればあまり人の目を気にせず着替えられそうだったこと( ´ ▽ ` )他のスタジオはシャワー室がIラインで並んでいて、下手に出ようものならみんなに素っ裸を見られていて恥ずかしかったので、この構造はありがたいです❤︎

☆新宿店まとめ☆
●ドレッサーや更衣室が広々。内部は1番カワイイ感じ!
●スタジオは、一人分のスペースがやや狭め。でも一体感が得られそう!
●中年層や男性が多く、ラブも生まれる可能性あり??!

体験に行かれる方はぜひこちらの『【b-monster】ビーモンスターのトライアル体験に持っていくべき持ち物★服装、持ち物』のブログもご参考ください



posted by M at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | B-monster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

【b-monster/恵比寿】都内4店舗目はOLの街恵比寿!に行ってきた

4月にオープンしたばかりの恵比寿店に潜入
ホームページによると

恵比寿スタジオはバチカンの美しく荘厳な建造物をモチーフに設計

とのことですが、この説明文意味不明、、、、なぜ恵比寿でバチカンなのかそもそもなんでバチカンが出てくるのか?ってとこですが気にせず行きましょう!

場所は恵比寿駅から本当にすぐ!西口を出てたこ焼き屋さんの通りをまっすぐ行くと、、、

まさかの、ピーコックの上にあります
IMG_2514.JPG

今までのb-monsterのイメージを覆す建物の中!?
バチカンより前に気になるわ!!笑。そしてなんとピーコックの中の階段を上っていきます


IMG_2540.JPG
ダイソーっていうのがいただけないけど、(いただけないので写真は小さめ)階段を上がると一応おしゃれな階段に変化
IMG_2515.JPG

さらに階段を上った先は、、、

やた----
バチカーーーーン、ですっ✋笑
IMG_2516.JPG

今回は男性用と女性用のロッカーが、それぞれ同じような入口に分かれていて男性も通いやすいスタジオになっているようですこちらは女性用ロッカー
IMG_2517.JPG

ホームページによると、サンドバックは圧巻の96個新宿店が99個で最大とのことですが、そんなに数は変わりません。つまり、かなり大容量のスタジオ。最初の銀座スタジオに比べると大幅に人数アップ


女性ロッカーも大容量!!青山スタジオを大きいなーと思ったけど全然小さいと思うくらい。ドレッサーも多く
IMG_2518.JPG


ロッカーのエンドにもドレッサーはあるのですがこれで十分な量かは少しわかりません。ロッカーは150台ほどあるようでした
IMG_2520.JPG

ほかのスタジオにはなかったのですが恵比寿スタジオは個人ロッカーも用意あり。といってもスニーカーもいらないし、タオルもあるのでシャンプー等のマイグッズを使いたい人以外はあまり用はないかなーという印象
IMG_2523.JPG


洗面台4つ、トイレは3台だったのでこれは少し少ない気がします
IMG_2519.JPG


肝心のスタジオは結構明るめ、今までと違って真っ暗闇ではありません。
IMG_2521.JPG


圧巻のスタジオの大きさですが、異様なのはサンドバック青山店や銀座店の入り口に置かれていた変な形のサンドバックが全員分そろっています。
IMG_2528.JPG

まずはいつも通り、タオルとグローブをとって自分の席へ(白い手袋は受付でもらいます)
IMG_2529.JPG

自分のサンドバックに来たらまずはセッテッィングから。実はこのサンドバック高さを変えられるんです
自分の肩の位置より高い位置にするとよりハードになるそうで、自分で強度が変えられるのは便利
IMG_2534.JPG

※ポラールはアイフォンと連動して見れるようになっており、サンドバックの上部に取り付けられています。
IMG_2542.JPG

HPでは、恵比寿スタジオにはプロジェクションマッピングを設置しているとのことだったのですが、四方の壁は模様ではなくプロジェクションマッピングになっていることに気づきます、、、あ、ここバチカンねw
IMG_2531.JPG



さて、レッスンスタート



複雑なサンドバックは、パンチの種類によって↓のように分かれているようです実際には下部にもパンチするところがあり、12番までありました。実際使ったのはこの上部がほとんどでしたが今後のレッスンでは12番まで使うようになるのでしょうか???
IMG_2536.JPG

ちょっとこのサンドバックには慣れませんが、パンチを打つ場所が決まっているので正確な場所に打てます。また、角度がついているので今までよりも角度がついてウエストに効いている気がしました。

きっと今までのスタジオの悪いところを改善して作ったのだと思いますが、マットは今までで一番滑りにくく乾くのが早くて滑って危ないということがありませんでした。


ただ、ステージは1段高くなっているものの前から2番目のおすすめの席でも見えませんでした・・・・
IMG_2543.JPG


今までの青山店、銀座店は真っ暗闇で大爆音の音楽。そしてライトか交錯するクラブのような空間でしたが、恵比寿はお隣さんが普通に認識できる程度の明るさでレッスンを行うようです。(彼氏となんて来てはだめですね・・・w)

プロジェクションマッピングは曲とともに、花火になったり海中の生き物を映し出したりして、なんだか都会的な感じ。楽しいです★最後は桜の映像になってストレッチ、、、、
IMG_2541.JPG

シャワー室も数が多く、スムーズに汗を流すことができましたが混み合ってくると、ちょっと待つ時間が出そうな数です。
IMG_2526.JPG

もちろん、アメニティもほかのスタジオ同様でメイク落とし(無印のクリームクレンジング)洗顔料(無印)を含め完備されています。
IMG_2527.JPG

今は体験の人が多いようで、スタジオもそんなに混み合っていませんので体験で行くにはお勧めです。

ちなみに、今回実はびっくりしたことがありました。この体験に混じって40代の普通のおばちゃんが来ていること!!Theオバチャンで渡る世間は鬼ばかりみたいな身内の話を永遠続けているような人だったんですが、、、、このハードさについていけるのかな???スタジオ自体、少しソフトなイメージになってきているので今後こういう層も増えるのかもしれませんね。

某大手スポーツジム等のような中高年で溢れかえるジムは個人的に苦手なので、あまりに多くならないスタジオだといいなと思っております。

私は個人的にはストイックになれる暗闇のほうが好きですが、プロジェクションマッピングがあったり気分が変えられるので面白いですよ

ちなみに現在b-monsterでは5月限定のキャンペーンを開催中
5月中に入会すると初月会費が半額とのことで今のうちに入会した場合は最大で8,100円分安くすむ計算ですよー

体験に行かれる方はぜひこちらの『【b-monster】ビーモンスターのトライアル体験に持っていくべき持ち物★服装、持ち物』のブログもご参考ください

posted by M at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | B-monster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

スポーツブラ!b-monsterに通い続けてる方向け!

b-monsterに通うようになると本格的なウエアがほしくなってきます。
体にも自信が出てきたし、なんかかっこよくやりたくなってしまうんだよねwww

イメージとしてはこんな感じかな??
5c5ae9a85faa48643667f0221befb7f7b400fead.jpg
※画像はお借りしました。


GWなんとなく、のんびりしていたので
安価なものから機能的なものまでいろいろとかわいいスポーツブラを調べてみました
これから買おうとされる方は消耗品なのでよかったら、参考にしてみてください

まずは定番のナイキ。
結構着ている人が多くて、b-monsterトレーナーのNATUさんもこちらのオレンジを着てますよね

※画像をクリックするとページに飛びます。



派手な色に、黒いスパッツでかっこいい感じになるのがナイキの良いところ。
スポーティになるので、腹だし初心者にもチャレンジしやすいデザインで値段は2,000円代


もっとかっこいいイメージなら、こんなクールなデザインも

※画像をクリックするとページに飛びます。



セクシー系が好きなら、後ろ姿を重視してもかわいい
背中のばっくりあいたTシャツを着て後姿で見せるのもかわいいですね

※画像をクリックするとページに飛びます。


ただお肉が乗らない程度に背中のお肉を整理しておく必要がありそう(約2,500円)

ほかには、プチプラでかわいいこのメーカーは1,000円代で口コミもいいので1枚買ってもいいかも

※画像をクリックすると販売ページに飛びます。



色々とかわいいブラに目移りしましたが、
私が現在愛用しているのは、いろいろブラを試してました結果の

ワコールのCWX


なんたって私が一番恐れているのはスポーツをすることで胸が垂れてしまうこと
軽い運動でもクーパーじん帯が伸びたり切れたりする事があるようなのでがっちりガードしたい!!

ちなみにクーパー靭帯とは、、、、
バストの乳腺や脂肪をまとめるように支えているコラーゲン腺維の束のこと。乳腺を皮膚や筋肉に繋ぎとめバストの形を保つ、バストにとって大切な存在です。通常、靭帯(じんたい)は筋と異なり、伸びたり縮んだりしないものですが、クーパー靭帯は伸びることがあり、場合によっては切れてしまうこともあります。クーパー靭帯が伸びたり、切れてしまうと再生することができず、バストが垂れるなど形が大きく崩れてしまいます。
(by医師監修:スキンケア大学http://www.skincare-univ.com/article/007450/


おぉ、ぞっとします。一度切れたらもう戻れないなんて。。。

クーパー靭帯はどのような原因で伸びてしまうのでしょうか。ひとつは、バスト自体の重みによって起こる重力の負担、身体が動く際の揺れなどです。こういった外部刺激が長時間続くと、クーパー靭帯が伸びてしまうことがあります。
(by医師監修:スキンケア大学http://www.skincare-univ.com/article/007450/


なので、CWXは4,000円~6,000円代で多少お高めですが(プラス体への締め付けがあるけれど)
胸が全く揺れなくて、安心感が違うので速乾性もあるので一度使うともとに戻れないんだよね。。。


その中で機能的に一番ゆれなかったのはこちらの形↓
一番のおすすめです!



※画像をクリックするとページに飛びます。



デザインはかわいくないので、こんな風に着るのがおすすめ
e4b171003af81dcb7e25df714c900e6b.jpg

1枚で着たい人は、さらに少し値段が上がってしまうけどこんなデザインを選ぶといいかな

※画像をクリックするとページに飛びます。



ほかにも少しゆるめのこんなタイプもあり(約3,700円)↓

※画像をクリックするとページに飛びます。



激しい運動で気になってきたら検討してみるといいと思います

では、よい週末を!


タグ:スポブラ
posted by M at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | B-monster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

【b-monster】ビーモンスターのトライアル体験に持っていくべき持ち物★服装、持ち物

新宿店と恵比寿店が開店し、いよいよ勢いが止まらない人気のB-monsterに体験に行こうとしている方に体験で持って行ったほうがいいもの3つをご紹介します。

現在青山店限定恵比寿店と新宿店限定でトライアルレッスンを受けられるようになっているので基本的にはその2店舗に持っていたほうがいいものをご紹介します。
IMG_1328.JPG
※写真は青山店の受付

それでは体験で持って行ったほうがいいいもの


その1綿素材のトップス

体験の時は、b-monsterさんからは下のような上下セットのウエアとお水、タオル、スニーカーが貸し出されるのですが、トップスは自分のものを持って行くことをお勧めします!
image.jpeg恵比寿はまだ空調が効いていますが、新宿店は蒸し蒸しする感じです
私が体験に行った最初の時、貧血に近い症状でクラクラとして何度もしゃがんでしまったと言うことを書いたんですが、その原因がこのウエア

貸し出してもらえるこのウエアはアクリル製で汗を吸わないし、空気をこもって体に熱がこもるんです。。

パンツはまだ空気が逃げる隙間があるのですがTシャツは汗をかいてぴったりと密着してしまって。。レッスン中盤以降の35分くらいから熱くなりすぎて貧血症状が出てしまう。

会員になってからは常にウエアをもっていっていたのですが、先日うっかりウエアを忘れてレンタルした時にまた同じような症状が出てしまっていつもできることができなくなってしまったので、みなさんもご注意を!

他はレンタルで十分だと思いますがTシャツだけは持参することをお勧めしたいです。


その2スポーツブラ



もし、あなたが女性としてダラダラに垂れた胸になりたくないと思うならスポーツブラは絶対に買ってください!!飛んだり跳ねたりするb-monsterの運動を安易に行うとクーパー靭帯が切れてしまいます・・・・

ちなみにクーパー靭帯とは、、、、、
バストを吊り上げる役割のあるコラーゲン繊維束で出来ているゴムのような感じの靭帯です。
バスト全体を包むようにバスト全体に張り巡らされていて、乳腺・大胸筋・皮膚と繋がっています。

一度クーパー靭帯が切れてしまったり、伸びきってしまうと元に戻すことが出来ません。このクーパー靭帯が切れたり伸びてしまえば、当然胸は垂れてしまいます。クーパー靭帯は切れても痛さを感じないのです。

そのため、こんな運動をしてしまうと知らないうちに気づいたら胸が垂れていたということになってしまいます。

美容整形の手術でもこのクーパー靭帯を再建することは出来ません。原因を知って、是非ともクーパー靭帯が垂れないように予防したいですよね!

飛んだり跳ねたり胸がブンブン揺れます。私は小さいしと思っているあなたの胸も揺れますバストの重さは、Aカップで約250g、Eカップではなんと約800gもあるんです。

他人事と思わず、きれいな体を作るのなら体験といえども持っていってください

↓は安いので、今後も使えるしこの機会に1枚は持っておくのをお勧めします。ほかにピンクとブルーもあって後姿もかわいいです



あ、その前にもちろん替えの下着は、パンツもブラも必須です!!
どっちもビックリするくらいビッチョリになりますのでくれぐれも忘れたりしないように。私は最初忘れて、、と言うかここまでになるとは思わなくてブラしかもって行かなくて、しばらくパンツを履くのを迷う羽目になりました。
これは男性にも言えるんではないでしょうか、帰りかなり臭くなってしまうと思われます

⇒もっとスポーツブラを見たい人はこちらをクリック★

その3メイク落とし

恵比寿(新宿)というおしゃれスポットにあるくせに、b-monsterを体験すると、どんなに可愛くして行っても絶対にドロドロに溶けます、というか汗で流れ落ちます。

が、b-monsterにあるメイク落としはクリームクレンジングの●印良品。
強いメークをすると落ちてないことが多いです。化粧水や保湿液はまぁ、気にする人は持っていくような気がしますが、メイク落としは忘れがちなのでご注意ください

ちなみにb-monsterのアメニティは、シャワー室にボタニカのシャンプー&リンス&ボディソープが置かれています。



ドレッサーには、ドライヤーとくし。●印良品の洗顔料と知らないメーカーの化粧水と保湿乳液が置いてあります。が、くしは特に除菌等をしていないようなので気になる人は別途持って行ったほうがいいです。


そのほかは、貸出をしてくれるので特に気にすることはありません楽しくフィットネスを楽しんでくださいね





http://sp.skygate.co.jp/tour/detail?tourCd=187985&flight=6515387&option=&hotelSeqId=778063&pickup=125157&fromDate=20170512&rooms=1%2C2%2C0%2C0%2C0&AgentCode=KSSPP
posted by M at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | B-monster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

【B-monster/青山・外苑前】暗闇ボクシングスタジオ2店舗目!Let's ビーモンスター ボクササイズ

銀座店に引き続き、オープンした青山店

さっそく中の様子をお伝えしちゃいます

こちらは表参道と外苑前のちょうど真ん中にスタジオがありどちらの駅からも歩いて5分程度で到着できる便利な場所にあります。目印は薬局かな

入口はこんな感じで少し気後れしますが
IMG_2007.JPG

入るとこんな素敵な受付が広がっています
IMG_1328.JPG

入り口で靴を脱ぎ靴袋に入れるとチェックインカウンターへ。

ここでタオルと青山スタジオのみ2月中旬までスニーカーでのレッスンとなっているのでスニーカーをレンタルしますちなみに会員になるとどちらも無料で使えます。写真に一緒に写っているペットボトルは別途100円税込です。
IMG_1321.JPG


↓バンテージは1セットはプレゼントされますが、それ以降はお金を払って購入しないといけません
image.jpeg

私はネットに入れて洗濯していますが、2ヶ月も過ぎれば結構すぐに疲れてきます。。。。なのでもう一個600円くらいで購入して交互に使うようにしています。


さて、青山店のスタジオは地下になります。螺旋状の階段で地下に降りると正面にスタジオ、右に女子用ロッカールームがあります。
IMG_1326.JPG

男性はいつもこの螺旋階段を着替えて降りて来るので受付のすぐそばにロッカールームがあるのではと思います。

さて!女子用ロッカールームは結構広々!
IMG_1320.JPG

と思ってたのですが最近の人気でロッカールームも混み合うように、、、縦長のロッカールームは少ししかないのでここが空いていたらラッキーです
IMG_1322.JPG


二店舗目の青山店は収容人数が銀座の倍以上!スタジオも広いのですが初心者は後列のステージが見えるところがオススメ。
IMG_1325.JPG


先生は2つのステージを行き来しながら指示を出して行くので耳で次は何をするか聞いて動かなければいけません。なのでステージ前だと先生がいないとき何していいかわからなくなっちゃうんですよねー。。

後列だと周りの人の動きを真似ることができるので、すぐに何したらいいかわかって思いっきり体を動かせますよ!

たまにわからずに陣取る子達がいるけど、たぶんたのしめてないだろーなーという感じ。

さて、こちらは銀座店よりスタジオが少し明るめな印象。スタジオに入る時にわたされるセットは一緒です。
IMG_1323.JPG

最近の広告の影響か男性もかなり多めになってきました。少ないレッスンでも2割男性といったところでしょうかwww


レッスンを終えた更衣室も横に広々使えるようになっています。
IMG_1324.JPG

参加している女のこは20代くらいから30代前半が一番多いですが40代くらいの方が1レッスン2,3人いるような構成で、銀座店より若い印象です。

今後は恵比寿、新宿と次々とスタジオがオープンする予定ですが場所によって年齢層も変わりそうです。
なんだかこのオープンスピードはフィールサイクル以上のスピードで広まりそうです

現在トライアル体験ができるのはこのスタジオのみ!気になるトライアル時に持って行った方がいいものについてはこちらの記事で確認ください




posted by M at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | B-monster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする