2016年09月22日

【トレイシーメソッド】筋肉がなかなかつかない人向けのフィットネスDVD

メジャーどころは抑えておきたいと思って、購入したのはアメリカのカリスマトレーナートレイシーのDVDマドンナやグゥイネス・パルトローのトレーナーもやっていた方の一番安いDVDです

■購入価格:定価2857円(税別)
※現状amazonを見ると中古は1,000円以下で出てました!

■使用期間 :2014年12月~現在までダラダラと。。。。w

■M的感想
運動強度:★★★★☆
続けやすさ:★★☆☆☆
運動した感:★★★☆☆
楽しさ:★★★☆☆ ストイックな感じですw
コストパフォーマンス:★★★★☆



ザ・トレーシー・メソッド DVD Book (<DVD>)

普段の生活では使わない小さな筋肉
を使ってしなやかな女性らしい体を目指します。中身は書籍とDVDのセット組。

DSC08503.jpg

冊子には細かい動きの説明や、ダイヤリーがついていて自分で計画を立てて痩せられるようになっています。
私は飽き性なので、飽きた時にこのDVDを使いたいと思って購入しましたがこれ1本に絞ってやってみるって方にもおすすめできる内容です。

DVDをさっそく見てみます。

最初はグゥイネスパルトローのインタビューや彼女のコメントが入りますが飛ばして一気に内容へ

構成
1.ウォームアップ 約5分半
2.イスを使った脚のエクササイズ1 約7分
3.イスを使った脚のエクササイズ2(少し進んだもの) 約8分
4.立った姿勢での腹筋のエクササイズ 約3分半
5.立った姿勢での腕のエクササイズ 約8分
6.ダンベルを使った腕のエクササイズ  約8分
7.マットを使った脚のエクササイズ 約6分半
8.マットを使った腹筋のエクササイズ 約5分半
9.クールダウン

スローな音楽から始まって運動内容によって音楽が変わりながら進みます。
最初のウォーミングアップはかなり念入りに体を伸ばすのでこのパートだけでも結構気持ちいいです


DVDの途中使用するのは、椅子とダンベルとマットレス。ダンベルではなく手をグーにして自分でおもりをつくってやるだけでもOK椅子も最初は壁を利用するなどすれば代用が効くのですぐに始められます。

2-1.jpg
↑椅子を使った動き

普段あまり運動をしていない友人が泊まりに来た際にも一緒にやりましたが、

・ウォーミングアップでこんなに動くの???!
・ウエストの運動は動きが難しい
・腕はできない


といって途中でダウンしていました。特にウエストの運動は、かなりクネクネ動いて男性にはできない種類の動き。女性でも苦手な人や固い人はなれるまでにかなり時間がかかりそうでした。

ただ、他の方のブログを見るとトレイシーは腕とウエストにかなり効く!ようです。私も最初に固くなってきたことをすぐ感じれました。特に腕の動きは15分程度腕を上げたまま動かし続けるのですが、そんな変な動きはしないんだけど本当にきつい!!最初は最後までやっちゃうと次の日ひどいことになります。
img20101030.jpg
↑腕の動きの1パート。簡単なんだけど本当につらかった


基本はゆっくりとした体の筋肉を使う動きなのでついていけない(動きができない)ということはないかなと思います彼女は元ダンサーなのですがダンス系DVDにありがちな、そもそも踊りが覚えられないとか、その動きができない(リズム感等の問題で)といったことは一切ありません!単純な上下運動を音楽に合わせてゆっくりと行うのでどんな方でも安心して使えると思います


実績を出せるほど運動強度は結構たかめ新陳代謝がいい方だとゆったりした動きなのにタンクトップの背中にブラ後がわかるほど汗をかきます。また、そうでなくても翌日は全身筋肉痛になること保証できますwww

かなりの筋肉痛になるので、その分無理して続けないことがこのDVDのコツかもしれません。
090606-s2b_ex.jpg

ちなみにトレーシーのこのDVDシリーズは3部作。ほかにダンス系のものも購入しましたが、こちらは動きがついていけず、結局2回くらいしかしていません。
a0239965_2012725.jpg

■使われている方のコメント(掲示板等より引用)
・下半身のエクササイズは効いた!
でも腹筋に効くという、腰回りをひたすらまわす動きをするやつは自分では難しすぎて断念しました。トレーシーさんのまわし方凄い(笑)
・皆さん同様、腕のエクササイズが『まだ〜終わらないの?!汗』って感じでキツイですよね。
ただ肩こり頭痛にすごく効きましたし、目の疲れ、頭皮のコリなど血の巡りが良くなりました。
腕って凝ってるんだなーと思いました。
・本当につらい!!週4やってます。
不思議と二週目から慣れて楽になる!! 最初はくじけそうになるけど、短いバージョンでもつづけて!
効くから!

■紹介したDVD
ザ・トレーシー・メソッド DVD Book (<DVD>)


posted by M at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネスDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

【チョン ダヨンDVD】自宅でできるフィットネスDVD 続けられるゆるさが魅力

飲んで帰った、食べ過ぎて家に帰ったときに感じる罪悪感をちょっとだけ軽くしてくれるフィットネスDVDをご紹介

■購入価格 :1,512円 
※amazonで探して実際は1,300円くらいで購入

■使用期間 :2014年12月~現在までダラダラと。。。。w

■M的感想
運動強度:★☆☆☆☆
続けやすさ:★★★☆☆
運動した感:★★☆☆☆
コストパフォーマンス:★★★★☆

昔に流行ったDVDなので、本屋さんには大きな書店以外はあまりありませんでしたがamazonではまだまだ売れているようです。


中身はチョン・ダヨンさんという韓国人女性のライフスタイルBOOKとこのDVDという構成。

本のタイトルにもなっているモムチャンとは韓国語で「最高の体」という意味で、一時期韓流ブームのころに日本でも有名になりました。

f0009f7d-s.jpg

彼女はその代表的な女性で、写真を見るからに胸もあって、くびれもあるけど筋肉も程よくついていて
E38381E383A7E383B3E38380E383A8E383B3.jpg


40代以降もこんな体になれるなんて、とあこがれるいい体です、
平子理紗も尊敬するけど彼女により強く憧れをかんじるのは、彼女は実はもと一般の主婦でかなりのデブだった30代から一念発起して40代でこの体を手に入れたから


20110113163441827.jpg

この変化、同一人物とは思えないですよね


出産した体がこんなに変わるなんて、、、、


これを見ると私も変われる!!って信じられるッ

韓国人の一般主婦。

元●●KGのおデブさんで出産も経験した方がくびれ腰のセクシーボディに、、、、、
日本では露出はなくなりましたが、中国ではまだまだ有名人のようです。

さてDVDは見てみると本当に軽い筋トレ程度以下のもの。15分間ゆっくりDVDを見ながら行うことができます。こちらは扶桑社の広告用専門チャンネル少しだけDVDの中身が入っているので気になる人は見てみるといいかと思います。


ちなみに、このDVD、ジョン・ダヨンさんが出しているDVDの中でも一番お手軽価格で体験できるDVDなので、値段の面でも初心者の方にお勧めできます


◆使った方の評価抜粋
・2週間やりましたが、確かに太ももと二の腕は締まってきたように思います。1.6キロ減りました。毎回大量の汗が出て結構気持ちがいいです。
ただ、内容が二の腕と太ももに限られているように思います。

15分という短い時間の中で準備体操からストレッチまでをこなすわけなのでしょうがないのかなとも思います。あくまでもモムチャンダイエットお試し品として、その上の準備段階として楽しめばよいと思います。

⇒私は汗をかくほどではないように思いましたが、「意識」をしていなかったからかなと思います。筋肉を動かす「意識」があると本当に疲れるからなー、、、これを読んで少し反省しました。


ちなみにDVDについてくる本の中身はいろいろと書いてありますがそんなに有効活用的ではないかも。。
アーモンドをとれだの1日6食がいい等書いてありますが、アーモンドとかって日本人取る人少ないし実用的じゃない気がします。DVDのおまけと考えていいと思います。

今日は残業続きでちょっとお疲れモードなので、これをやって寝ようと思います。
結果が出るまで時間がかかるけどみなさん今日も頑張りましょー!




posted by M at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | フィットネスDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする