2016年02月11日

【フットセラピー西麻布】ハンモックストレッチは意外と痛いぞ、 六本木!!

冬になると身体が固まるお年頃。なんだか肩がこるのでまたストレッチを受けに六本木へ。今回はハンモックを使ったストレッチ♫

M的総合評価:★★★☆☆

■体験クーポン内容:
今回はレスパスから体験。

※レスパスについては過去の記事もどうぞ!

■体験日:2016年2月

■現在の販売状況
レスパス会員は予約可能、

⇒レスパスご希望の方:紹介だと2,000円分のAmazonギフト券と新規の方は1カ月レスパスが無料になる特典が付いてくるようです。招待コード【IN6Y4h】を入れて登録してみてくださいね。https://lespas.jp

■勧誘等
レスパスからの予約しかしていないのでなし。

■M的感想
清潔感 ★★★☆☆
お得感 ★★★☆☆
行きやすさ ★★★★☆
正規金額でまた行ってみたい感 ★☆☆☆☆
※今回は特に人によって合う合わないがあるスタジオかなと思います。

タイマッサージやアロママッサージの店舗を系列にもつこのグループ。36店舗目に構えたお店は首都高速道路沿いのわかりやすい場所。六本木ヒルズから上島コーヒーを超えたところにあります。

歩いて行くと看板が見えてきます。
image.jpg


お店の正面にいくと、


え、、、?!
通りからバッチリ中が見えてます、、、ケド!!笑。


image.jpg

でも一部隠れてるし配慮してくれるだろうから恥ずかしくないかも?大丈夫かなー?って、甘い考えでお店にIN

トレーナーさんは20代前半の男の人。平日の昼間だったこともあったのかスタジオは貸切です。こちらのいいところは洋服もお水も無料でいただけること。ウエアはロッカーに予めセットされていました。ロッカー内に汗取りシートもあったけどこちらは覗いたら残念ながら空でした
image.jpg

さて、用意された上下の服を着るとスタジオへ。ハンモックは3つ吊るしてあったけれど指定されたハンモックはやっぱり外から見える位置、、、、ちょっと配慮して欲しかったっす。↓これが指定された場所から外を見た写真っす。人が通ると時折目が合いますわよね。

image.jpg


今回は1時間使って体験。トレーナーさんは20代前半の体育会系男子。アンケート等特に書くこともなく、トレーナーさんに身体の硬い部分、柔らかい部分を伝えてレッスン開始!

image.jpg


リビリくると思うんですけど、いてるんで丈夫です!」


と、スタジオには私一人しかいないはずなのに大音量、、、、
いやいや、変なイントネーションでガンガン話しかけるのはいいんですがマジで





ハンモックストレッチってとっても気持ちのいいイメージだったんだけど実は柔らかいと思ってたりもしてたんだけど、、思った以上にハンモックのせいで伸ばされて脂汗なのか冷や汗なのか、終わった後にはうっすらと汗をかきました。このがんがん話す喋り方と共に、ちょっとトレーナーさん殴りたくなります。


例えば片足をハンモックにかけた状態で足を開脚するとかやるんですが、ハンモックは自分の体重でぐいっといってしまって、いっちゃいけないところまで足が開いちゃうんですよ!!片手でハンモックを握るんだけれどおもった以上に足が開くし、そこで支えるほどの筋力はなく。このじょうきょうわかるかなーーー???
必死に手でハンモックを掴むから、手の握力は無くなるし、無理と言い続けてもサポート程度のトレーナーさん。別メニューに変えてください!!無理だつーの!!その間もトレーナーさんの解説は続き、手もビリビリするが耳もビリビリ。。勘弁してくれ。

やった後は、確かにストレッチで楽になったけど筋肉痛にはなるし全くリラックス系ではありません。それより何より、アラサー女子に微妙なのは通りからその苦痛に歪んだ顔>が見られてしまうってこと!!

苦痛な顔が自然にセクシーなのは20代までじゃ!!
我ら30代は作っとんじゃ!!マジで苦痛になったら顔は見せられん!!
まじで痛いわ!なんとかせいっ!!

と私は思いましたが顔に自信のある方はどうぞ。

ちなみに、トレーナーさんの質というと私はあまり高いと思えず。ぶっちゃけいろんなスタジオに行っているので基礎的な話はわかっていてここまでくどくど話されてもうるさいだけの解説。あんまり身にならないし質問しても知識が浅いのがわかるので話す気にもなれなかった。。でもこれは相性ですね。

終わった後は漢方茶が出ました。

方茶には、........から....!あって....」

リラックスしたいのにまだまだトレーナーさんの大きな声が響きわたり、、、。多分この人の相性だと思いますが、わたしはこのノリ苦手だわ。。

まだ体験などはやっていないようなのでイカメニューを参考にしてみてください。
image.jpg

◾️レスパスに載っていた声
・30分を2コマ、60分の筋トレやハンモックを使用したストレッチを受けました。ポイント毎に、きちんと丁寧に指導していただけるので無理なくできました。 ハンモックを使って逆立ちをしましたが、血流が良くなるのが実感できます。適宜休憩を挟み、個人の身体の調子に合わせてストレッチを深めていけるので普段デスクワークや運転で肩こり等に困ってる方にオススメです。 ロッカーが薄いので大きいリュックは厳しいかも。 Tシャツとハーフパンツ、短いレギンス、フェイスタオル1枚無料貸し出しで助かります。

・ハンモックを使い、ここまでの内容のレッスンはなかなか都内で見つからないのでは? 他のスタジオで、エアリアルヨガやストラップを使用したストレッチや筋トレを受けた事ありますが今のところ一番いいです。 内腿や背筋等、普段使わない部位のストレッチに最適です。 人の往来多い場所なので若干、せわしない感じですが内容濃いのでヨガピラティスを経験してひと段落した方に良いのでは。ウエア無料貸し出し、お水やお茶あるので助かります。

■お店の詳細
フットセラピー西麻布
住所 東京都港区西麻布3-20-14 梅田ビル1階
TEL: 03-3401-0070

※レスパスを検討中の方は入会時に
・・・・・・・・・・・・
紹介コード IN6Y4h
・・・・・・・・・・・・
を打ち込めばamazonの2,000円分のギフト券と1カ月分ジム代が無料になるそうです。

⇒レスパス入会はこちらから
⇒レスパスについての記事はこちら


posted by M at 11:17| Comment(0) | 六本木/西麻布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

【からだpia六本木】パーソナルトレーニングで身体のメンテナンス&集中ダイエット。加圧、マッサージも

パーソナルトレーニングというラグジュアリーな響きに興味津々だった私。そんな頻繁には通えないのはわかっているけれど!どんなものか体験してみたいと思って申し込んだ六本木のプライベートスタジオ。

M的総合評価:★★★☆☆

■体験クーポン内容:
【プラーベートジム からだpia六本木】
利用したのは1,980円の初回体験

■体験日:2016年1月

■現在の販売状況
現在も1,980円で実施中。

■勧誘等
がっつり囲い込まれるかと思いきや、驚くことになし。料金の案内もなかった

■M的感想
清潔感 ★★★★★
お得感 ★★★★☆
行きやすさ ★★★★☆
正規金額でまた行ってみたい感 ★★★☆☆

場所は六本木ヒルズから更にEXシアターの方へ歩くのですがシアターも通り過ぎたその先なので、駅から10分くらいは歩くと思った方がいいかもしれません。


おしゃれなホテルSのレジデンスの一部屋のようですが外から見るとこんなおしゃれな建物で、一瞬ビクつきます!、、笑
image.jpg


もちろんいりぐちもこんな感じ
image.jpg

入ってエレベーターで10階にと書かれていますがエレベーターの場所もわからず思わずレセプションの方に聞いてしまいました、、、

エレベーターを降りてお部屋のチャイムを鳴らすとトレーナーさんが出てきてくれました。image.jpg
入り口はこんな感じで普通の1Rです。


入るとカウンターキッチンがついたワンルームをフィットネスとして使っているよう。簡単なアンケートとなりたい身体を聞かれます❤︎決まったメニューはなく、その人の目的に合わせて内容を決めるとのこと。21歳からトレーナーをしているという青島さんは加圧、ストレッチ、筋トレ、マッサージやリハビリなどその人の希望に合わせてメニューを決めるなど様々な人に対応できるようです。


私はダイエットを目的としました!トレーナーさんによるとダイエットは運動は3とすると、食生活7なので食生活や生活習慣についての指導も合わせてしてくれるとのこと。結構ワガママを言いましたがそれに合わせて提案もしてくれました。


アンケートが終わると次はお着替え。お風呂の着替え場所とトイレを兼ねた独立洗面台の前で着替えます。あまり使うひとがいないからでしょうか、清潔感があります。image.jpg

そのあとは早速トレー二ング。今回の体験コースは加圧がメインですがまさかの両腕、両脚巻き上半身、下半身と分けてしか巻いたことがなかった私としてはびっくり。結構キツイんです。トレーナーさんによると両方に巻く方が効果があるけれどトレーナーの知識と経験がないと両方に巻くのはキケンとのこと。大きなスタジオでは知識レベルに差があるため、そういったことはしないんだそう。こういうところに差が出るのね!!と思っていましたがその後いろいろな加圧スタジオを経験していくと、両手両足はアスリート向けとのこと。ちょっと張り切りすぎですね。

ちなみにお部屋はこんなシンプルな作りだけれどいろいろなものが揃ってます。
image.jpg

来るのはやはりVIPな人が多いよう。月収が何百万と言う人がほとんどのようで上は60代もいるそうだけれど、私の前は20代前半の女の子だったみたい。トレーナーさんは基本は出張のトレーナーでおうちに行くことが多いそう、、、私は無理だぁーと思いつつ、それだけの知識があって選ばれている人ってこと!信頼できます。

実は体験前に、首が痛いと伝えていたのですが実は首の骨がズレていてそれで左半身だけ肩凝りや痛みが出るというのがわかりました。ここ数年首を回すことができなくてマッサージや整体にいっても治らなかったのにちょこっと骨の位置の調整をしてもらったら楽になりました!!今までは右に荷物を持つからとか、体重のかけ方だといわれたことはあったけれど骨のズレまで見抜いた人は初めて!

高いけど、高いけど、高いけど、マッサージもしてくれたりしたので本当に辛くなった時に行くマッサージ代金だと思えばいいのかもしれません。他にも2ヶ月で56kgから8kg痩せた人の記録も見せてもらったのでダイエットにも効果はありそうです。

そして翌日には揉み返しや筋肉痛がなかったか気遣ったメールがトレーナーさんから、、、さすがっす!!

■お店の詳細
【プラーベートジム からだpia六本木】


posted by M at 20:19| Comment(0) | 六本木/西麻布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

【シースパ六本木】ドクター・シーラボが試せる!時間制セルフエステ&岩盤浴サロン

美容整形外科のシロノクリニックが監修しドクター・シーラボが試せるという時間制のセルフエステサロンということで早速クーポンを使ってお得に体験。

M的総合評価:★★★☆☆

■体験クーポン内容:
【最大240分】☆シロノクリニック監修☆岩盤浴+キャビテーション、美顔器等セルフエステ6種+ドクターシーラボ【アクアインダーム+金のリフトセット】《定価10,140円の78%OFF》
・(岩盤浴+セルフエステ6種類使い放題)120分×2(7,560円相当)
・ドクターシーラボ【アクアインダーム8ml】(1,080円相当)
・ ドクターシーラボ【金のリフトセット】(1,500円相当)

■体験日:2014年12月
私はくまポンから購入。

■現在の販売状況:
現在2つくーぽんがでています。
ポンパレで120分1800円にて販売中
リピーターさんも使用可能のようなので気になっていた方は行ってみては??

くまぽんで15時~18時まで最大180分2800円
◆(岩盤浴+セルフエステ10種類使い放題)130分(3,996円相当)
◆ゲルマニウム温浴20分(2,160円相当)
◆よもぎ蒸し30分(3,024円相当)
◆ごぼう茶(108円相当)

■勧誘等
一切ありません。
というか時間制なのでチケットやクーポンの案内(LINE等に登録すると安くなります。)があるくらい。気楽に行けます。

■M的感想
清潔感 ★★★☆☆
お得感 ★★★☆☆
行きやすさ ★★★★☆
正規金額でまた行ってみたい感 ★★☆☆☆

駅は六本木駅。六本木ヒルズの目の前で交通の便はいい感じ。
2階へあがる階段を上ると靴を脱いで受付です。事前に電話連絡をしているので受付もスムーズ。
ここで衣類と建物全体の説明を受けます。

建物は岩盤浴スペース、休憩スペース、セルフエステスペースとは別によもぎ蒸しやエステティシャンによるエステのスペースと着替え&シャワースペースで成り立っているようで室内着とタオル等を手渡されます。

建物全体は清潔にしようとしているのはわかるものの、キレイ!!ってかんじには今一歩及ばない感じ。ただ岩盤浴の施設としてはまずまずです。

岩盤浴については温度の高いところと低いところ2つのゾーンに分かれていて、高いゾーンに行ったのですがヒーター?で温めているようで溶岩浴しか汗をかかないような、あまり汗のかけない私は1時間くらいいましたがあったまっただけで終わりました。お水も自由に飲めるので岩盤浴にはまっている人にはいいかな?

その後セルフエステのスペースへ。シャワーや身支度の時間を考えると意外とこの120分は短い。岩盤浴で汗を出してから肌に栄養を入れたいと思ってこの順番にしたのですが、この時期だと岩盤浴後にウロウロするのは寒くて失敗です。シャワーを浴びて着替えてから試した方が良かったかもしれません。

使えるのは以下の6種類。
1)美顔器
2)キャビテーションのハンディタイプマシン
3)多機能美顔器
4)オゾン機能付フェイシャルスチーマー
5)ぶるぶるマシーン
6)ドクターシーラボ エステアップ4

セルフエステコーナーは左右に間仕切りがしてあって正面に鏡が付いた椅子が並んでいてそこに座って美顔気等を試します。ドクターシーラボのサンプルパウチをもらって顔に塗りながら1や3の美顔機を試します。実際は手の届くレベルの美顔機なのでセルフエステを試したことのない人にとってはいいけれど、自宅で使っている人には物足りないレベルの機器になるとおもいます。

ぶるぶるマシーンは『ただ乗っているだけで、10分間で最大15,600歩に値する運動効果』という触れ込みでしたが別のフィットネスクラブでは肩こりなど筋肉をほぐすためのマシーンのようです。

試す人は初めてエステを試した友人は顔のリフトアップ具合に感動していましたが、岩盤浴かセルフエステどちらかに時間をかけたほうがよさそうです。私としては岩盤浴が合わなかったのでセルフエステのみ1時間くらいなら試しに行ってもいいかなという印象ですが、エステ器具もそんなに高額なものが試せるわけでもないのでリピートはないかな???そのほかエステティシャンがするエステやよもぎなんかは試せるので六本木駅周辺でお勤めの方は一度行ってみると楽しいかもしれません。





posted by M at 17:11| Comment(0) | 六本木/西麻布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする