2017年10月22日

【b-monsterビーモンスター/名古屋 栄】新規店舗は狙い目!出張の際に使える名古屋のジム

退会したものの、しばらくはb-monsterに行きたい病が発生した私。
名古屋の栄に新規店舗ができるとのことでチケット会員になって出張のついでに行ってみました!

IMG_3336.JPG

場所は矢場町、松坂屋からロフトに行く間の道沿いにあります。新店舗なだけあって花がすごい、、

IMG_3335.JPG

b-monsterといえば道端アンジェリカが有名だけど、以外とそれ以外もいってたりするのかな??まあ、暗闇だしわからないけど

さて、中に入るとエスカレーターで1Fへ。到着したのはレッスンの40分前くらい。朝の10時くらいのだったのですがエスカレーター降りるところからこんな感じですでに行列。。

IMG_3322.JPG

うわー、、、人いっぱい
と思ったけど、それは勘違いで、このスタジオは他のスタジオよりも靴を脱ぐところからカウンターまでの距離がないので、少し行列ができるとここまで人が溢れちゃうんです。

IMG_3333.JPG

オープンしたてとあって(私が伺ったのはオープン2週間後くらい)スタッフのお姉さんも要領得ず、チェックインするにも一苦労。。人はそんなにいないけど、行列の理由はむしろこっちかな。ちなみにこちらのスタジオはポラールはチェックイン後、メンバーズカードと引き換えにカウンターでもらいます。

こちらは店内の雰囲気。イエローキャブがとまってたりとNY意識かな??
IMG_3323.JPG

入り口すぐにあったカウンターとは対照的に、女子はこの長い廊下を進んださらに奥にありました
IMG_3324.JPG

ロッカーは十分な台数があり、どこも同じような作りに。
レッスンの際は、こちらの中扉を進みスタジオに向かいます。

IMG_3329.JPG

いつも通りグローブとタオルを取っていざ室内へ

IMG_3328.JPG

スタジオは初代の白い砂が入っただけのサンドバックと2代目の黒いサンドバックが2種類用意されていていました。名古屋の人気は初代のサンドバックだったみたいで2代目の方には人はいませんでした。
ちなみに初代のサンドバックが入り口側にあるので、2代目のサンドバックを使いたい人は奥の方の席を予約するといいかも:)

現状人は全然入っていなくて、属性とまでは行きませんが

名古屋マダムらしき一団と、

感度に敏感なOLらしき20代半ばの女子、おじさまと20代の男性といった感じ。

えっ?!なんでこの人が?って人もいなければオシャレ!!って人もいなくて比較的入りやすい感じでした

レッスンは、女性インストラクターのものを受けたんですが仕方ないけどまだ下手ですいろいろな勉強はしたんだろうけど、1つ1つの動作の時間が長くてみんなバテバテ。短くて辛い動作を短時間で色々組み合わせるから45分間行けるのであって、同じ箇所に負担をかける微妙な動作を何度もやるのは疲れて動けなくなるだけなんだなーと実感しました。

それでもボラールを見ると1レッスン500kcalくらいの消費はあったのでまあまあですね

IMG_3327.JPG

終わった後のシャワー室は向かい合わせのタイプ。名古屋のお客さんはストレッチまでしっかりする人がほとんどらしく、私みたいにストレッチ後すぐ出てくる人はほぼいませんでした。

IMG_3325.JPG

ドレッサーは少し少ない印象。女性が増えてきたら混みそうな感じでした。

辞めてからすぐは行きたくてたまらなくなる中毒性のあるb-monser.2ヶ月通わないとなんとなく大丈夫になりましたが、やっぱり行くとスッキリします

ガラガラなだけに、行きたい時に予約もすぐ取れるし、出張の際のチケット会員で空いている店舗に通おうと思いました。名古屋の皆さん、今がら空きなので一度は行ってみてください:)

ちなみに、初めての方への持ち物リストはこちらを参照ください






タグ:ボクシング
posted by M at 10:47| Comment(0) | B-monster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください