2017年04月29日

スポーツブラ!b-monsterに通い続けてる方向け!

b-monsterに通うようになると本格的なウエアがほしくなってきます。
体にも自信が出てきたし、なんかかっこよくやりたくなってしまうんだよねwww

イメージとしてはこんな感じかな??
5c5ae9a85faa48643667f0221befb7f7b400fead.jpg
※画像はお借りしました。


GWなんとなく、のんびりしていたので
安価なものから機能的なものまでいろいろとかわいいスポーツブラを調べてみました
これから買おうとされる方は消耗品なのでよかったら、参考にしてみてください

まずは定番のナイキ。
結構着ている人が多くて、b-monsterトレーナーのNATUさんもこちらのオレンジを着てますよね

※画像をクリックするとページに飛びます。



派手な色に、黒いスパッツでかっこいい感じになるのがナイキの良いところ。
スポーティになるので、腹だし初心者にもチャレンジしやすいデザインで値段は2,000円代


セクシー系が好きなら、後ろ姿を重視してもかわいい
背中のばっくりあいたTシャツを着て後姿で見せるのもかわいいですね

※画像をクリックするとページに飛びます。


セクシーかつ、高級感のあるものも。アラサーより上になったらこういうのを着たい、、、
こちらは、おしゃれなだけでなくて肩の可動域も広がってスポーツがしやすそう

※画像をクリックするとページに飛びます。


↑1680円と購入しやすい価格。

ほかには、プチプラでかわいいこのメーカーは1,000円代で口コミもいいので1枚買ってもいいかも

※画像をクリックすると販売ページに飛びます。



色々とかわいいブラに目移りしましたが、
私が現在愛用しているのは、いろいろブラを試してました結果の

ワコールのCWX


なんたって私が一番恐れているのはスポーツをすることで胸が垂れてしまうこと
軽い運動でもクーパーじん帯が伸びたり切れたりする事があるようなのでがっちりガードしたい!!

ちなみにクーパー靭帯とは、、、、
バストの乳腺や脂肪をまとめるように支えているコラーゲン腺維の束のこと。乳腺を皮膚や筋肉に繋ぎとめバストの形を保つ、バストにとって大切な存在です。通常、靭帯(じんたい)は筋と異なり、伸びたり縮んだりしないものですが、クーパー靭帯は伸びることがあり、場合によっては切れてしまうこともあります。クーパー靭帯が伸びたり、切れてしまうと再生することができず、バストが垂れるなど形が大きく崩れてしまいます。
(by医師監修:スキンケア大学http://www.skincare-univ.com/article/007450/


おぉ、ぞっとします。一度切れたらもう戻れないなんて。。。

クーパー靭帯はどのような原因で伸びてしまうのでしょうか。ひとつは、バスト自体の重みによって起こる重力の負担、身体が動く際の揺れなどです。こういった外部刺激が長時間続くと、クーパー靭帯が伸びてしまうことがあります。
(by医師監修:スキンケア大学http://www.skincare-univ.com/article/007450/


なので、CWXは4,000円~6,000円代で多少お高めですが(プラス体への締め付けがあるけれど)
胸が全く揺れなくて、安心感が違うので速乾性もあるので一度使うともとに戻れないんだよね。。。


その中で機能的に一番ゆれなかったのはこちらの形↓
一番のおすすめです!



※画像をクリックするとページに飛びます。



デザインはかわいくないので、こんな風に着るのがおすすめ
e4b171003af81dcb7e25df714c900e6b.jpg

1枚で着たい人は、さらに少し値段が上がってしまうけどこんなデザインを選ぶといいかな

※画像をクリックするとページに飛びます。



ほかにも少しゆるめのこんなタイプもあり(約3,700円)↓

※画像をクリックするとページに飛びます。



激しい運動で気になってきたら検討してみるといいと思います

では、よい週末を!


タグ:スポブラ
posted by M at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | B-monster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック