2017年03月05日

【SNAP MART/スナップマート】スマホで撮った写真が簡単に売れる?!って本当に売れるの??やってみた!

何気なく撮っているいるスマホ写真が、実はお金になるとしたらチャレンジしてみたいと思いませんか・・・?

というわけで、今回はスマホアプリのSNAP MARTをお試し!
3か月ほど運用してみました
IMG_2234.PNG
【M的評価】
稼げる度・・・・★☆☆☆☆
難易度・・・・・★☆☆☆☆
事務局対応・・・★★★★☆

スナップマートとは
スナップマートは自分が撮影した写真が簡単に売れるスマホアプリ。
認証をすれば108円~値段をつけて写真が売れます。売ったお金は半分はスナップマートの収益に、半分は自分のお金になります。今まで、一眼レフなどを使ったような本格写真は確かに売るサービスはあったけれどスマホでそれができちゃう、しかも簡単とあって現在出店する人が急増中のアプリです。

出店方法は?
出店方法はスマホを使い慣れている人だったら超簡単!
まずはスナップマートのアプリをダウンロードしてみるとすぐに使えると思います!
詳しくはこちらの≪そらより≫さんのブログがすっごく丁寧なのでわからない!!って方はご参照ください

実際どんな人に売れるのか?
ブログを読んでいると個人で買われるかたもいらっしゃるようですが、私はキャラクターもいる有名なミドリ色のネット会社さんに買っていただきまして。そのほかスナップマート自身から購入されることもありました。

で、稼げるのか?!
私は3か月やって出品した写真展数は18点。売れたのは3点なのでそんなに稼げていないといえます。でも別にすっごい時間をかけたり何かに投資したってわけでもないので特にがっかりということもありません。
過去に撮りためていた写真の中からいくつか選んだだけなのでこんなものかな???

たまにこのアプリ内でコンテストをやっていて、出品し選ばれると設定金額によっては1枚で5,000円とかもらえるようです。スマホの画像加工が神な女子とかはもっと稼げると思います。

下のは現在行われているコンテストの1つですがこんな高額なのは初めてです
IMG_2235.PNG


ちなみに私の売れた写真は
・カクテルの写真
https://snapmart.jp/photos/280376#
・海外で撮影した食事の写真
https://snapmart.jp/photos/297618
・足湯の写真
https://snapmart.jp/photos/280385

でした。

人物が写っているとよく売れる、食べ物は売れないというのは通説のようですが加工がうまく絵になる写真なら関係ないのでは?という印象です。

今後の発展性?
正直多くは稼げないけれど、上手な人なら差をつけて稼げるまでになるサイトかもしれません。今後個人で年賀状を作るときに使ったり、小さなお店のHPや商品の素材に使われる可能性があると思います。
いずれにせよ、個人が出店する参入障壁が低いので独り勝ちするためにはかなりの努力と時間が必要そう。また、需要<<<<<供給の図はずっと崩れなさそうなので、めげずに頑張ることをお勧めします。

またこちらについては、いろいろな写真で試して売れる法則がみつかったら追加記事を上げていきたいと思います。

◆紹介したサービス
SNAP MART(スナップマート)

※個人でも購入は可能ですので、企業でもこんなサービス欲しかったって方は是非参入して購入してくれるとありがたい!


posted by M at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 0からコツコツ稼ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447595809

この記事へのトラックバック