2017年05月02日

【b-monster/恵比寿】都内4店舗目はOLの街恵比寿!に行ってきた

4月にオープンしたばかりの恵比寿店に潜入
ホームページによると

恵比寿スタジオはバチカンの美しく荘厳な建造物をモチーフに設計

とのことですが、この説明文意味不明、、、、なぜ恵比寿でバチカンなのかそもそもなんでバチカンが出てくるのか?ってとこですが気にせず行きましょう!

場所は恵比寿駅から本当にすぐ!西口を出てたこ焼き屋さんの通りをまっすぐ行くと、、、

まさかの、ピーコックの上にあります
IMG_2514.JPG

今までのb-monsterのイメージを覆す建物の中!?
バチカンより前に気になるわ!!笑。そしてなんとピーコックの中の階段を上っていきます


IMG_2540.JPG
ダイソーっていうのがいただけないけど、(いただけないので写真は小さめ)階段を上がると一応おしゃれな階段に変化
IMG_2515.JPG

さらに階段を上った先は、、、

やた----
バチカーーーーン、ですっ✋笑
IMG_2516.JPG

今回は男性用と女性用のロッカーが、それぞれ同じような入口に分かれていて男性も通いやすいスタジオになっているようですこちらは女性用ロッカー
IMG_2517.JPG

ホームページによると、サンドバックは圧巻の96個新宿店が99個で最大とのことですが、そんなに数は変わりません。つまり、かなり大容量のスタジオ。最初の銀座スタジオに比べると大幅に人数アップ


女性ロッカーも大容量!!青山スタジオを大きいなーと思ったけど全然小さいと思うくらい。ドレッサーも多く
IMG_2518.JPG


ロッカーのエンドにもドレッサーはあるのですがこれで十分な量かは少しわかりません。ロッカーは150台ほどあるようでした
IMG_2520.JPG

ほかのスタジオにはなかったのですが恵比寿スタジオは個人ロッカーも用意あり。といってもスニーカーもいらないし、タオルもあるのでシャンプー等のマイグッズを使いたい人以外はあまり用はないかなーという印象
IMG_2523.JPG


洗面台4つ、トイレは3台だったのでこれは少し少ない気がします
IMG_2519.JPG


肝心のスタジオは結構明るめ、今までと違って真っ暗闇ではありません。
IMG_2521.JPG


圧巻のスタジオの大きさですが、異様なのはサンドバック青山店や銀座店の入り口に置かれていた変な形のサンドバックが全員分そろっています。
IMG_2528.JPG

まずはいつも通り、タオルとグローブをとって自分の席へ(白い手袋は受付でもらいます)
IMG_2529.JPG

自分のサンドバックに来たらまずはセッテッィングから。実はこのサンドバック高さを変えられるんです
自分の肩の位置より高い位置にするとよりハードになるそうで、自分で強度が変えられるのは便利
IMG_2534.JPG

※ポラールはアイフォンと連動して見れるようになっており、サンドバックの上部に取り付けられています。
IMG_2542.JPG

HPでは、恵比寿スタジオにはプロジェクションマッピングを設置しているとのことだったのですが、四方の壁は模様ではなくプロジェクションマッピングになっていることに気づきます、、、あ、ここバチカンねw
IMG_2531.JPG



さて、レッスンスタート



複雑なサンドバックは、パンチの種類によって↓のように分かれているようです実際には下部にもパンチするところがあり、12番までありました。実際使ったのはこの上部がほとんどでしたが今後のレッスンでは12番まで使うようになるのでしょうか???
IMG_2536.JPG

ちょっとこのサンドバックには慣れませんが、パンチを打つ場所が決まっているので正確な場所に打てます。また、角度がついているので今までよりも角度がついてウエストに効いている気がしました。

きっと今までのスタジオの悪いところを改善して作ったのだと思いますが、マットは今までで一番滑りにくく乾くのが早くて滑って危ないということがありませんでした。


ただ、ステージは1段高くなっているものの前から2番目のおすすめの席でも見えませんでした・・・・
IMG_2543.JPG


今までの青山店、銀座店は真っ暗闇で大爆音の音楽。そしてライトか交錯するクラブのような空間でしたが、恵比寿はお隣さんが普通に認識できる程度の明るさでレッスンを行うようです。(彼氏となんて来てはだめですね・・・w)

プロジェクションマッピングは曲とともに、花火になったり海中の生き物を映し出したりして、なんだか都会的な感じ。楽しいです★最後は桜の映像になってストレッチ、、、、
IMG_2541.JPG

シャワー室も数が多く、スムーズに汗を流すことができましたが混み合ってくると、ちょっと待つ時間が出そうな数です。
IMG_2526.JPG

もちろん、アメニティもほかのスタジオ同様でメイク落とし(無印のクリームクレンジング)洗顔料(無印)を含め完備されています。
IMG_2527.JPG

今は体験の人が多いようで、スタジオもそんなに混み合っていませんので体験で行くにはお勧めです。

ちなみに、今回実はびっくりしたことがありました。この体験に混じって40代の普通のおばちゃんが来ていること!!Theオバチャンで渡る世間は鬼ばかりみたいな身内の話を永遠続けているような人だったんですが、、、、このハードさについていけるのかな???スタジオ自体、少しソフトなイメージになってきているので今後こういう層も増えるのかもしれませんね。

某大手スポーツジム等のような中高年で溢れかえるジムは個人的に苦手なので、あまりに多くならないスタジオだといいなと思っております。

私は個人的にはストイックになれる暗闇のほうが好きですが、プロジェクションマッピングがあったり気分が変えられるので面白いですよ

ちなみに現在b-monsterでは5月限定のキャンペーンを開催中
5月中に入会すると初月会費が半額とのことで今のうちに入会した場合は最大で8,100円分安くすむ計算ですよー

体験に行かれる方はぜひこちらの『【b-monster】ビーモンスターのトライアル体験に持っていくべき持ち物★服装、持ち物』のブログもご参考ください

posted by M at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | B-monster | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする